Meli-melo(メリメロ)なヴァカンス的生活〜

アクセスカウンタ

zoom RSS パリから旅行〜Laguiole(ライヨール)へ!目的は・・・・?? A

<<   作成日時 : 2008/11/15 21:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


意外にもアトリエ見学が楽しく、1時間以上ゆっくりしたところで・・・・。
ランチの時間!!

天気もあまり良くなかったのでChauffeurさんにお勧めしてもらったトコロへ〜。
『Grand Hotel Auguy』

まだまだLaguiole(ライヨール)のお楽しみが待っているので、ここは大人しく(?)
Menu(35ユーロ)をチョイス。

ぷ〜んんと懐かしいような匂いが・・・・。アミューズが登場です。
左のチキンが照り焼きっぽくて、とっても美味しいかったんです。(でも日本の照り焼きではなく
ちゃんと?フランスの照り焼きでしたよ)
これは期待がもてそうです・・・・。

画像

アントレは、今が旬のキノコのスープ。

画像

のび〜るのび〜るチーズ!

画像

プラは、オーブラック牛にAligot(アリゴ)

Aligot(アリゴ)初体験!
この地方の郷土料理で、熟成前の塩をする前の「トム」と呼ばれるチーズに
マッシュポテト・にんにく・クリームを塩、胡椒を加えてよく練って作るそうです。

これが、妙〜にジャンクな感じで、やみつきになる美味しさ。
なんで今まで食べなかったんだろうね?なんて相方と話すくらい(笑)。


画像

ミルクシェイク。
チーズや牛乳など本当に乳製品が美味しいところです、

画像

デセール。

後で、チェックすると一つ星のレストランでした。
オフシーズンの平日に訪れたせいか、あまりお客さんは居なかったけれども、
田舎の方にある温かい雰囲気でしたので、美味しくいただけました。
こちらのアリゴは是非!!のお勧めです!



画像

そして腹ごなしに、これまたChauffeurさんにお勧めされたチーズ工場へ。
残念ながら、この日は作業をしておらず、DVDを見るだけでした・・・・。残念!

画像

こ〜んな感じで石を使った建物が多く、この辺りの特徴なのかしら・・・・。
オフシーズンの観光客もあまりいなく、天気があまり良くないせいもあり、少し霧ががった雰囲気は、
お気に入りの村の一つになりました。

さて、いよいよ、目的へ〜♪



Grand Hotel Auguy
2 allee de L,Amicale
05 65 44 31 11

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時

アリゴうまそうですね。パリで食べたことあるが、あまり延びなかった・・・味もイマイチでした。やっぱ現地は違うんですね。
森のくまたん
2008/11/19 20:53
森のくまたん さん
こんにちは。
実は、パリではまだ食べた事がないのですが、
やはり現地の方が美味しいのかも・・・・。
是非お勧め!です。
マダムよ〜こ
2008/12/07 05:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
パリから旅行〜Laguiole(ライヨール)へ!目的は・・・・?? A Meli-melo(メリメロ)なヴァカンス的生活〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる